とまと

お隣さんから獲れたてのトマトを頂いた。

ありがたい…

何故か、涙が溢れだす。

お帰り頂いた後も 涙が止まらない。

とまと

私、あの時、ちょっとヤバかったかも…って 笑って話せる日が 近くくるかな。

自分がつらい状況にあるとき、友人がいつも通りの日常を送っていると安心する。

コロナ禍で、環境の変化や心の機微があるにせよ。変わりなく淡々と動いてる。そう思うとホッとする。

何度目かのトライで 何故かWindows Live Writerのインストールができた。不思議…奇跡?

そこでBlog投稿を1つ。

気の利くつぶやきではないけれど。

とまと」への6件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)
    お久しぶりですヽ(^o^)丿 美味しそうなトマトですね(^¬^)ジュル…。世の中大変な事になってしまって何気ない日常が凄く有難い事だなと感じてます。首都圏に住んでるとお出掛けもちゅうちょしていて、お出かけネタもなくてマイブログは休止状態です(苦笑)。
    我が家は高齢者ばかりで万が一感染したら一家全滅になるかもって恐怖がありますよ。Windows Live Writeはセキュリティのサポートが過ぎてますが何とか使えるようですね。Win10お使いでしたらマイクロソフトストアーからOpen Live Writer(Windows Live Writerの英語版がインストール出来ます。こちらはセキュリティのサポートは切れてません。)ブロ友さんの他の方でWindows Live Writerを今でも使ってると言う人がいるので、Windows Live Writerがインストール出来て使えてるのであればOKではないかと思います。ストアーアプリのOpen Live Writerの使い方は基本的にWindows Live Writeと同じですが、幾つかの問題があるのでPCによっては使いにくい場合がある様です。何時の日かIE11が消滅するとLiveWriteも使えなくなるのではと心配してます。以上、Live Writerの情報でした。

    いいね: 1人

    • 見事なガクアジサイと良い香りが漂ってきそうなバラ園、Hamaさんの素敵なBlogを拝見しました。随分ご無沙汰しています。ふと思い立ち!私の行動はいつもそんな感覚からはじまります。またお付き合い下さいね。
      PCはWin10を使っています。投稿ツールをいろいろネットで検索したあげくOpen Live Writerの英語版を日本語に変換させて…と、空いた時間にダウンロードしようと思っていたんです。その計画も、慌ただしい日常ゆえ 何度も頓挫していました。
      すると今回、Windows Live Writerのインストールが出来たんです。不思議なことに、この数年、幾度か試して駄目だったのに出来たのです。
      十数年手馴れた投稿ツールが、目の前にポンと現れました。奇跡てす。
      明るく元気に根気よく!と、邁進していた頃とはちょっと違う愛月の姿に 戸惑うかも知れませんね〜。不定期Blogですが宜しくお願いします。

      いいね: 1人

  2. こんばんは!
    お久しぶりでーす(^▽^)/わっほんとに新鮮トマト!!…美味しさ伝わってきます~(^_-)-☆
    何気ない日常の大事さ、大切さを大いに実感の日々を過ごしています。
    暑さの本番が直ぐそこに。お互いに健康に留意して過ごしましょうね~^^

    いいね: 1人

    • kerocatcyanさん、こんばんは!推察するに…多くの人と触れ合って来られたのでしょうね。気さくなお人柄が好きです。私は、やっぱり、Blogはストレス発散の場所になりそうです。またお付き合い下さいね。

      いいね: 1人

  3. こんにちは。
    自分が辛い時に それには触れず ただ穏やかにというのはとてもあり難いですよね。
    きっと笑える時が来ますよ。辛い時はそう思うことにしています。ただそれがいつなんだか。

    いいね: 1人

    • ABENDさん、こんにちは。
      そうなんです。穏やかな日常を感じると じわ〜っと 嬉しいです。
      さてさて、悶々とやるせないこの感じ…抜け出せるのはいつなんでしょう😅

      いいね: 1人

コメントを残す