風を受けて



今日の風 けっこう 強いね

昔のブログを見ていると・・・
こんな投稿をしていたよ

2006/9/19のこと

🌹

.



ちらっと 夫を見るけれど
新聞に目を通しながら 「茶!」 と 言うだけ
「昨日の風 凄かったのぉ 水防の為 分団詰め所に夜間待機はたまらんぞ! 遅い帰宅で 疲れ果て 気になりながら寝よったぞ!」
と 言えばいいのに・・・
そうすれば みんなが父親を見て
「お父さんが一番凄い!!」
と うなずくのに😍😳😍

風を受けて」への8件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)
    過去ブログ、家族の何気ないやり取りが微笑ましいですよ。家族の何気ない会話大事にしたいものです。
    写真には記憶がありますが私のコメントはなくてコスモスさんがコメントされてましたね。コスモスさんはブログを長い間休眠されてるので、連絡していいものかどうか?思案中です。京都で民謡の発表会の時一度お会いしたのですが、その時の演奏は素晴らしかったです。

    いいね: 1人

    • 懐かしいですよね。コスモスさんは、真っ直ぐで趣深い方ですーーー。民謡と三味線と 今も極めてらっしゃるのでしょうか?
      変わりなくご健康で有りますよう祈るばかりです。

      いいね: 1人

    • ほっこり♪ ありがとうございます。
      私のblogは…そのホッコリを大切にして家族の記録を残すはずでした。
      家族のつぶやきを逃さないよう 邁進していたはずなんですけど😘
      恥ずかしながら
      今、読み進めていると 平常心とは縁遠い有様で…
      怒りや迷いの心持ちを抑えながらの日々だったようです。

      いいね

  2. おはようございます(^-^)
    会話のある家族っていいでずよね(^-^)/家じゅうが明るくなりますものね。今、家には43年も同居しているのにお客さん同様の義母のだんまりで困っていますん。暗いですよね〰️電話や外では結構ポンポン自分から話しますし、声のトーンまで違いますから、、、(苦笑)

    いいね: 1人

    • ふふふ
      過激な風の影響を受けても
      「おいっ コーヒー」と、それ だけですか😆
      まいりましたねー。

      昔のCMにありましたね。
      ‘’男は 黙って サッポロビール‘’

      いいね

コメントを残す